POP説明会開催

約 5 分

「自分でPOPをつくりたいけどなかなか上手にできない」とお悩みの方へ

「POPに何を書けばいいの?」
「どんなPOPがあるの?」
「POPのことを勉強したいけど、なかなか一人では・・・」など

そんなお悩みありませんか?
そんなお悩みを解決する座談会&勉強会をします。
テーブルを囲んで、少人数のPOP勉強会。
楽しく、そしてためになる時間にしたいと思っています。
初めての方もどうぞお気軽にご参加ください。

前回のPOP座談会の感想

・いろいろ聞けて勉強になりました。
・有意義な時間、新しい出会いにモチベーションがあがりました。
・さっそくマルシェでPOPをつくって好評でした。
などのお声をいただいています。
今回はテーマ別に2回に分けています。
1回目→入門編 2回目→ワーク編
☆内容は下記ご参照ください

1回目だけ、2回目だけ、両方ともなど
気になるテーマにご参加いただけます。

第1回:入門編(POP座談会)

●こんな方どうぞ

・みんなでPOPの情報交換がしたい方
・いろんなPOPを見てPOPづくりのヒントがほしい方
・他のお店がどんなPOPを使っているか知りたい方
・POPに関する相談ごとをしたい方など

●入門編のここがポイント!

☆POPの事例紹介とポイント

☆POPに関して困っていることにアドバイス、情報交換など

簡単にできるアイデアPOP、かわいいPOPなど
ほかのお店のPOPを見てPOPづくりの参考にしましょう。
また、POPに関してのお困りごとにもアドバイスをします。
ラフにPOPについて楽しく情報交換する座談会形式です!

第2回:ワーク編(勉強会)

●こんな方どうぞ

・POPに何を書いたらいいか分からない方へ
・忙しいので簡単に効果があるPOPをつくりたいという方へ
・お客様目線の心に響くPOPをつくりたい方
・もう少し深くPOPについて知りたい方

●ワーク編のここがポイント!

☆集客UP,売上UPのためのPOP活用のポイント

☆お客様の声からPOPをつくるワーク

お客様の声にPOPづくりのヒントはあります。
お客様の声をもとにした簡単なPOPのつくり方と
集客UP、売上UPなどPOPを活用する際に
意識したいポイントなどをお伝えします。
簡単な事前課題があります。

※事例を使って、POPの言葉を簡単につくれるようになるワークです。
(言葉を考えるワークです。実際にPOPはつくりません)

詳細

●1回目:入門編

日 時 5月23日(金曜日)10:00~11:30
場 所 コワーキングスペーズ クロッカス(熊本市中央区出水7丁目9-7 103号)
参加費 1,500円
人 数 4~5人(先着順)

●2回目:ワーク編

日 時 5月30日(金曜日)10:00~12:00
場 所 コワーキングスペース クロッカス(熊本市中央区出水7丁目9-7 103号)
参加費 3,500円
人 数 4~5人(先着順)
※筆記用具をご持参ください

●お申し込み
下記お問合せフォームよりお申し込みください。

コメントで希望項目(1回目、2回目、1,2回とも)
をお知らせください。
差し支えなければ業種もお知らせください(資料準備の関係)

私たちがお伝えします!

お客様に伝わるPOP・チラシのつくり方を教えます
小さいお店のための広告屋さん マツムラクリエイティブ

●松村 道裕(熊本商工会議所エキスパートバンク登録専門家 販促デザイナー)

デザイン事務所、広告代理店など広告に携わり今年で約15年目です。
途中、飲食店での卵焼きPOP(自作)の体験をきっかけに広告への考え方がかわり
よりお客様目線にこだわった販促ツールを目指し、現在は老舗衣料品スーパーの
販促顧問としても業務を請け負ています。
POP座談会では、POPをおしゃれにみせるコツ、簡単にできるデザインのコツ
お金をかけないPOPのつくり方、よく見える写真の撮り方など…
お客様により伝わる見せ方に関するアドバイスをしています。

●松村 理恵

お客様の気持ちをアンケートで聞き広告をつくる
「A4アンケート認定アドバイザー」です。
直接お客様の声を聞き、チラシをつくればもっと効果がだせるのに…と
悩んでいた時に出会ったA4アンケート広告制作法。
お客様の声を聞くと
・他のお客様の心にも響く広告をつくることができます。
・自社の強みが分かり打ち出すことで、価格をさげなくても売れるようになります。
・力を入れるべき販促ツールが分かるので、無駄な経費をおさえることができます。
他にもいろいろありますが
初心者の方でも取り組めて、しかもお客様の声を聞くのにお金はかかりません。
想いがあるのに、なかなか伝わらなくて困っている方に
この方法を知っていただきたくて活動しています。
今回の第2回目のワークは、このA4アンケート広告制作法を活用してPOPを考えます。

『「A4」1枚アンケート広告制作法』 経営コンサルタント 岡本 達彦先生 考案
全国で認定アドバイザーが活動しています。

FacebookでシェアTwitterでシェアGoogle +でシェア